2007年09月26日

ボブ・ディランがメッセージを送ってくれる!

BARKSにこんなのが載っていたので、早速やってみました。

ボブ・ディランが、好きなメッセージを送ってくれる!

これは、ボブ・ディランの名曲「サブタレイニアン・ホームシック・ブルース」のミュージック・ビデオにのせてメッセージ・メールを友人に送るというもの。10枚のパネルにメッセージを記入すると、それらをボブ・ディランが順番にめくってくれるビデオが出来上がります。僕もさっそく、ボブ・ディラン好きの友人へのメッセージをこれで送ってみました。

自分にも同じのを送ってみましたが、「Bob Dylan has a message for you, from XXXX」という、なんだかあやしげなタイトルのメールが届きます(笑)。メッセージを見るにはFlashが必要のようで、インストールを要求される場合があるかもしれません。この辺はちょっとわかりにくいかも・・・。

ボブ・ディランがメッセージを送ってくれる!(ここでメッセージを作成できます。表示されるのに少し時間がかかります…)

「サブタレイニアン・ホームシック・ブルース」のこのビデオは、「最古のPV」とか「ロック界初のビデオクリップ」とも言われているようですが、本当に「一番最初」だったのかどうかは不明瞭・・・。まぁ、最も古い部類という感じでしょうか。しかし、曲も過激ですし、おもしろいビデオです。

YouTube, Bob Dylan「Subterranean Homesick Blues」PV視聴!



「サブタレイニアン・ホームシック・ブルース」については、以前、「トム・ヨークが語る宇宙人」という記事でも紹介したことがあります。レディオヘッドの「サブタレイニアン・ホームシック・エイリアン」のタイトルの元ネタだということを書きました。というわけで、レディオヘッド「サブタレイニアン・ホームシック・エイリアン」のライブ映像をどうぞ〜。

Radiohead「Subterranean Homesick Alien」ライブ映像!

Radiohead『Ok Computer』

banner_04.gif b_03.gif
posted by muse at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Radiohead レディオヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック