2007年09月12日

安倍首相、辞任

安倍首相辞任?あれまぁ、安倍首相、辞任・・・ですか。

安倍首相が辞意を固めたという速報がいま入ってきました。辞めろ辞めろの大合唱にとうとう屈したという感じ。美しくないなぁ。うーん、最後の最後まで主体性のない不様な内閣総理大臣でしたねぇ・・・。

健康上の理由という話もあるようですが、安倍首相はじつは前から自分の求心力の無さには悩んでいた模様・・。まぁ、「日本の首相自殺」なんてことになるよりは良かったんじゃないでしょうか。

banner_04.gif b_03.gif


posted by muse at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 想い・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月12日 17:21
今日、歯科医院でこのニュースを教えていただきました。

理想主義者の首相(もしくはお坊ちゃま。)・・というイメージでしたが、
多くの有権者を(増税に反発するために)選挙会場に向かわせたという意味では、彼の存在は大きな意義になってくれたのではないでしょうか。

P.S.私は歴代の首相の中では小渕元首相のことを(涙出るほど)尊敬しております・・。
Posted by ルル at 2007年09月12日 20:06
マルコさん、どうもありがとうございます。
Posted by muse at 2007年09月12日 23:09
ルルさん、どうもありがとうございます。

僕はなんで初期の安倍首相が人気があったのかさっぱり理解できなかった一人ですが、結果的に、首相の器でもなかったのに首相をさせられて(小泉前首相によって)、醜態をさらすだけに終わったことがちょっぴりかわいそうにも思えてきます。

安倍首相の存在意義・・・難しいですねぇ。前回の選挙はとくに投票率が高かったわけでもないようですので・・・。民主党の支持者にとっては、存在価値が大きかったと思いますが(笑・・)。
Posted by muse at 2007年09月12日 23:16
いつもお世話になっています。

このたびブログ名の変更と、引越しを行いました。大変ご迷惑をお掛け致しますが、リンクの変更など、よろしくお願い申し上げます。

http://yaplog.jp/shootist-k/
World Network is Yours !(ブログ名)
Posted by imagine-peace at 2007年09月13日 03:04
imagine-peaceさん、どうもありがとうございます。

ブログの変更、了解しました。リンクの変更などさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by muse at 2007年09月22日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。