2007年08月27日

shiba in car @コンテスト!

最近、ネット上での投票コーナーを含めたミュージック・コンテストというのが時々あります。こういうのを見かけると片っ端から聞いてみることにしています。僕自身が音楽をやっているので、いろいろと刺激を受けたいというのがその理由。しかし・・・正直言って、おもしろい音に出会えることはあまりありません。でも、こういうところから「お!?」と思えるバンドに出会えることがたまにあります。
cyber music award.jpg
今日聞いてみたのは「ZAQ PRESENTS CYBER MUSIC AWARD(サイバー・ミュージック・アワード)」というコンテスト。これは関西のインディーズ・アーティストの音楽コンテストで、出ているバンドは関西に限られているのですが、上質のバンドが多くておもしろかったです(実際、かなりひどいバンドばっかりというコンテストも多いのですが・・・)。一次予選を通過した全30組のアーティストの音源を全部聞きました。

で、僕の中でのグランプリをさっそく発表します(笑)。今のところ、上位ランキングには顔を見せていないのですが、shiba in carの「water」がすごく好きでした。全体的にロック・サウンドが多い中で、美しく透き通ったサウンドがすっと心に入ってきてとても気持ちがいい・・・。まぁ、これは僕の好みではありますが、皆さんもぜひ一度聞いてみてください。(ジバインカーとふり仮名が打ってあるけれど、英語のつづりからいくとシバ・イン・カーではないのかな??)

shiba in car「water」試聴!

他にもかっこいいバンドがいくつかあったけれど、気持ちいいロック・サウンドを聞かせてくれるnilescape (ナイルスケイプ)の「BABOON」もなかなか良い感じです。あと、ちょっと変わったバンドだけれどthe coopeez (クーピーズ)の「僕らのサーカス」もおもしろい曲だと思いました。その他にも、関西以外でも活動しているけっこうレベルの高いバンドがいろいろ出ているので、皆さんもお時間あれば聞いてみてはどうでしょうか。投票の締め切りも2007年9月19日(月)17時まででまだ時間があるので、気に入ったバンドがあったら応援しちゃってください。

banner_04.gif b_03.gif

ライブハウスに行こう!
タグ:shiba in car
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52855530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック