2007年08月22日

エルトン・ジョン来日公演2007

今年還暦の60歳を迎えたエルトン・ジョンの来日コンサート情報です。11月20日(火)と21日(水)の2日間のみのプレミアム・ソロ・コンサート、日本武道館での東京公演です!

エルトン・ジョン、2007年来日公演
11月20日(火)、21日(水)
東京・日本武道館→日本武道館・座席表
S席¥12,000、A席¥10,000(座席指定/税込)

チケット先行予約@ウドー音楽事務所

インターネットでのS席チケットの先行予約受付は8月24日の18:00までです。まだ間に合います!

EltonJohn.jpg
今回の来日公演ページでも使われている上の写真は、今年の秋にリリース予定のエルトン・ジョンのベスト盤『Rocket Man – The Definitive Hits/還暦・ザ・ベスト〜僕の歌は君の歌』のジャケットにもなっています。

日本盤は発売前ですが、すでに試聴+ダウンロード購入が可能です(1曲ずつのバラ買いも可能)。

Elton John『ロケット・マン〜ザ・ディフィニティヴ・ヒッツ』


さて、前にビリー・ジョエルと一緒に来日したときにはエルトン・ジョンのノリノリ加減も印象に残りましたが、今回いよいよ還暦のエルトンはどんな演奏を聞かせてくれるんでしょうか?最近のライブ映像をちょっぴりチェックしてみましょう。

YouTube エルトン・ジョン「Bennie and the Jets」ライブ2007@キエフ

僕の大好きな曲「ベニーとジェッツ」。上の発売予定のベスト盤にも収録されてます!(こちらは「ライブ音源」とありますが、偽装ライブを施した元々のスタジオ音源のようなのですが・・・)

エルトン・ジョン「Saturday Night's Alright For Fighting」ライブ映像2007

「土曜の夜は僕の生きがい」。こんな激しい曲もやってます

いろいろ聞いてみたところ、曲によってはエルトンの声がやや厳しそうなんですが、バンド・サウンドもエルトンのピアノもまだいけますね。

banner_04.gif b_03.gif


この記事へのコメント
僕は個人的に、音楽と私生活とは関係ないとは言え、「結婚」したエルトンを見る気がしません。
チケットの売れ行きには影響ないのかな?すっかり彼には醒めてしまいました。
Posted by imagine-peace at 2007年08月22日 18:33
エルトンなら「Sad Song」が好き、というと「Your Song」の間違いでしょ、と言われることがしばしばです。
museさんなら、「Sad Song」もご存知ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=pUeNXLHtDIU
PVは曲に合っていないので、イマイチですが、目をつぶって聞くとやっぱりいいです(笑)
Posted by vivian at 2007年08月25日 20:02
imagine-peaceさん、どうもありがとうございます。

あら、エルトン・ジョンの結婚はダメでしたか?(笑)僕はもうすでに老境に入ってからようやく長年つきあっていた男性との結婚・・・むしろ祝福したい気持ちがありますが。チケットの売れ行きは、エルトンの現役パフォーマーとしての衰えへの「心配」の方が響きそうですが、実際のところはどうなるでしょうね。
Posted by muse at 2007年08月28日 21:58
vivianさん、どうもありがとうございます。

「Sad Song」、知ってますよ〜(笑)。でも、このミュージック・ビデオは初めて見ました。うん、たしかにあんまり合ってないですね・・。この曲はコンサートでもけっこう定番ではないかと思いますよ。
Posted by muse at 2007年08月28日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。