2007年07月31日

パパラギ(大阪)〜RAIN DOGS

先日、大阪(梅田)に行った時におもしろいレストラン(バー)を見つけた。「パパラギ」という名のお店。まず「パパラギ」という店の名前に惹かれて入ったのだけど、店内がちょっと変わっていて楽しかった。
←『パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集』

まず、北アフリカのカスバの街をイメージしたという、入り組んだ街並のような店の作りにビックリ。席に案内されるまでに店内をぐるぐると廻されたのだけど、町の中にいろんなスポットがあるように「場面」の雰囲気がどんどん変わっていくのが面白い。そして壁には、前にこのブログでも紹介したことのあるタンザニアのティンガティンガ派の絵がたくさんかかっていた。近づいて見てみると値札のついている絵もあったけれど、購入することもできるのだろうか?

今回は夕食後にさらに「飲む」ために入ったので、食事はほとんどとらなかった。今度は食べるためにも行ってみたいなと思う。

店の場所は、阪急東通商店街。「ライブハウス(リパブリック・バー)RAIN DOGS」のすぐ近く(ライブハウス「HARD RAIN」も近い)。ライブ後に時間の余裕があるときなどにも寄ってみたい。

banner_04.gif b_03.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49796429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック