2007年06月17日

Cocco ひよこぶたのテーマ PART2。

NHKみんなのうたネタをもうひとつ続けます。今日は、みんなのうたの中で僕のお気に入り曲のひとつである、coccoの「ひよこぶたのテーマ PART2」をご紹介します。

YouTube「cocco ひよこぶたのテーマ PART2。」動画視聴!

うた:Cocco
作詞:こっこ 作曲:こっこ
編曲:根岸 孝旨
アニメーション:伊藤有壱
キャラ原画:Cocco
←Coccoベスト・楽譜(バンドスコア)

この曲は、2001年にcoccoが一度歌手活動を中止した直後に「みんなのうた」に登場して話題になった曲です。伊藤有壱のクレイアニメーションのひよこちゃんとぶたちゃんがともかくかわいい。曲もかわいい。眠くて眼がショボショボだったのにハート型の雲に大喜びする2人・・・ぶたちゃんの2本指に手を引かれて飛び跳ねてるひよこちゃん・・・もう、とんでもなくハッピーになれる一曲です。音楽もクレイアニメも最高です。

でも、この曲、どうして「PART2」なのかが謎です。「PART1」があるんでしょうか??

←DVDなら映像も! banner_04.gif b_03.gif


ラベル:Cocco YouTube 動画
posted by muse at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | こっこ Cocco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!初めまして!
洋楽ロックを中心にって書いてあったので飛んできました!
しかしHNKの歌だったので、何でやねやねん!って思ったけど、意外と癒されました(笑)
Posted by ともくん at 2007年06月17日 16:49
museさん、おはようございます♪
coccoは、こんな歌を出していたのですね!歌もいいですが、本当にクレイアニメも最高ですね!!感性のある職人の仕事って感じで!!
みんなのうた特集、面白いです。
歌い易いのですが、結構切なかったり、ダークだったり、深い世界観の歌が多いですよね。
では、また♪
Posted by KUMA at 2007年06月18日 09:30
ともくん、どうもありがとうございます。

洋楽ロック中心なんですが、それ以外にもいろいろ書いてます・・。でも、coccoのこの曲はいいですよね。子供心がくすぐられて、癒されます。
Posted by muse at 2007年06月23日 23:51
KUMAさん、こんばんは。どうもありがとうございます!

僕も実は最近までこの曲の存在を知らなかったんですが、いい曲ですよね。クレイアニメも素晴らしいですし。こういう名曲をそろえてくれていると、みんなのうたは子供向けではなくって「みんな」が対象なんだなぁと実感できますね。
Posted by muse at 2007年06月23日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。