2007年02月28日

ポリス再結成@グラミー賞再見

今年のグラミー賞授賞式でのポリスの演奏、YouTubeにて一人で楽しんでいたんですが、今頃ですがアップしちゃいます。

YouTube The Police @ Grammy 2007「ロクサーヌ」
(追記:最初に載せていた高音質・高画質のビデオは削除されました・・)

切れ味するどい初期ポリスの楽曲の中でもとくにシャープでかっこいい「ロクサーヌ」ですが、これまたほんとにシャープでかっこいい演奏です。オリジナルには無い渋〜い間奏をはさんで、「Driven to Tears(世界は悲しすぎる)」っぽいフレーズが飛び出すあたりにもゾクゾク!!スティングのヴォーカルには張りがありますし、ギターはアンディ・サマーズの音だし(当然ですが・・)、スチュワート・コープランドの星の飛び散るハイハット・ワークも健在で本当に嬉しくなります。

ポリスは再結成ワールド・ツアーも決定し、日程も発表されていますね。5−8月にアメリカを中心にまわり、来日公演もありそうだという情報もあります!楽しみです!!


さらに、ドラムのスチュワート・コープランドが撮りためていたというポリスのドキュメンタリー映像が映画として公開されます。『ポリス インサイド・アウト』です。公開は3月末からですが、こちらも見てみたいですねぇ。

試写会などの情報もぞくぞくと更新されています→試写会など
今のところ最新の公開劇場情報はこちら→『ポリス インサイド・アウト』公開劇場




banner_04.gif b_03.gif


ラベル:ポリス 動画 YouTube
この記事へのコメント
museさん、こんにちは。
私も時々観ていますが、みなさん、まだまだ現役ですね。
それが証拠に、アメリカ・ツアーのチケットは即ソウルドアウトみたいですから。
これで、来日公演もかなり期待できそうです。
やはり、「ロクサーヌ」は3人揃っての演奏が一番ですね。
スティングには申し訳ないですが・・・(苦笑)
Posted by kenman at 2007年03月01日 00:30
museさん、高画質のご紹介ありがとうございます。
スティングが予想以上に健在だったので嬉しいです。アンディの輪郭に年輪を感じて
しまいましたが…
スティングがソロになってアルバムも買ったり映画も観に行ったりしてたのに、
何故かソロのライブには行った事がないのです。
やっぱり私はポリスを待っていたのだと思い知りました。

・梅田でたまたま入ったお店の壁にザ・フーのポスター、BGMもザ・フーでした。
・パンクといえばピストルズよりクラッシュな私。
・ビデオがラジオスターをキルしちゃう時代があったのですよね〜そういえば。
 今でもこのフレーズを口ずさんでる時があります。

まとめてコメントさせてもらいました。すみません。

Posted by za-za at 2007年03月01日 23:28
museさん、ちょこっとお久しぶりです。
忙しさを理由に、なかなか遊びに来れずにすみません。
「ポリス情報」有難く見させて頂きました。
まじ!再結成してる〜てな感じで感動です。
「ロクサーヌ」に涙が・・・(ToT)
何と言っても、三人の健在ぶりが嬉しいですね。
確かに途中「Driven to Tears」ぽいフレーズが在りましたね。
かっこええ〜!映画も楽しみです。

「Buggles」もよかったですよ〜^^
また遊びに来ますね!
Posted by mute_beat at 2007年03月02日 21:04
kenmanさん、どうもありがとうございます。

スティング以外のメンバーについてはちょっと心配でもあったんですけど、今回の新たなツアーに向けて相当気合が入ってるのか、すごい演奏ですよね。まだまだいけそうです。来日公演もありそうだということで楽しみですね!
Posted by muse at 2007年03月08日 18:59
za-zaさん、どうもありがとうございます。

アンディは体型はちょっと変わっちゃいましたね。でも、三人とも演奏の切れ味は健在で、とてもかっこいいです!僕はポリスもスティングも生でライブを見たことが無いんですが、まさかの再結成、まさかの来日公演の噂に興奮しています!
Posted by muse at 2007年03月08日 19:07
mute_beatさん、どうもありがとうございます。

ポリスの再結成の噂を聞いてから、実際の映像を見て、さらにツアーの情報が出るまでが短かったですねぇ。突然の情報と展開の速さに驚いてます。ロクサーヌは演奏のよさもいいし、アレンジもちょっと凝ってていいですね。間奏部分も含めると、一曲の中にポリスの数曲分の要素を入れ込んだという感じですね。
Posted by muse at 2007年03月08日 19:14
すいません。トラックバックいただいていたのに
返すの忘れておりました。

今後ともよろしくです。
Posted by 今日聴いた音楽 at 2007年03月16日 19:25
museさん
m2です。なんと同サイトに引越してきました。しばらくは平行運用ですが、こちらのサイトの方がきめ細かい設定できていいですね。軽いし。
Posted by m2 at 2007年03月16日 23:58
今日聴いた音楽さん、どうもありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。最近いただいたTBについても、またお邪魔してコメント書かせていただきます(最近コメントのお返事も遅れ気味ですいません)。
Posted by muse at 2007年03月22日 13:09
m2さん、どうもありがとうございます。
seesaaに移られたんですね。僕は他のところを使ったことが無いのでよくわからないのですが、シーサーは最近ちょっと軽くなったような気がします。
Posted by muse at 2007年03月22日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ポリス再結成 5月から世界ツアー
Excerpt: 再結成のポリス、5月から世界ツアー 約20年ぶりに再結成した英ロックバンド「ポリス」は12日、5月からワールドツアーを行うと発表した。ポリスは11日夜に当地で行われた第49回グラミー賞授賞式で、最初..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2007-02-28 20:58

The Police - Roxanne (Grammy Awards 2007)
Excerpt: またポリスの事を書いてしまいます…。 やっとこさ、この前のグラミーでのパフォーマンスを見ました。 もちろんYouTubeでね。 最近のおとなしいノリのスティングも良いけど、やっぱこっちの..
Weblog: ROCK ANTHOLOGY BLOG
Tracked: 2007-03-08 21:06

ポリス 7
Excerpt: NO.00755 ポリス4枚目のアルバム『ゴースト・イン・ザ・マシーン』 「これは夢なの???」 1曲とはいえもう“再結成”を果たしたこれは本当に“夢”なのではないでしょうか? しかも..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2007-03-13 13:55

ポリス再結成か!!!!!!!!!
Excerpt: 80年代洋楽フリークには嬉しい話題♪
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2007-03-13 17:34

O My God
Excerpt: 予想外しましたね。今日も聴いてるPolice Live! で、表現すれば、まさに "O My God" 今日もPoliceの話。Grammyをwowow見れなかったのですが、 見..
Weblog: 今日聴いた音楽
Tracked: 2007-03-16 19:23

Voices Inside My Head
Excerpt: 今日は過去記事に追記してり、いろいろしてるうちに時間がたってしまった。 先日のPoliceの記者発表とかも調べておりました。 そのLive映像から、 "Voices Inside M..
Weblog: 今日聴いた音楽
Tracked: 2007-03-16 19:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。