2006年11月17日

アーティスト・ポスターいろいろ

以前は部屋によくポスターを貼ってましたが、最近あんまりやってないなぁ・・・ってことで、ちょっとポスター探ししちゃいました。

セレッサというページ(一番下の馬鹿でかいバナーよりどうぞ)の「世界のシンガー」のところに、音楽関係のポスターがけっこうあります。ジョン・レノン、ビートルズ、キッス、マドンナ(ヌード・ポスターも)、クイーン、ローリング・ストーンズ、ブリトニー・スピアーズ、カート・コバーン(ニルヴァーナ)、アヴリル・ラヴィーン、ボブ・マーリィなどがそろってます。うーん、あんまり見たことの無い写真なんかもあって、見てるだけで面白いです。しかし・・レディオヘッドを「ラジオヘッド」と書くのはやめて欲しい・・・。


(二人でのけぞってますが・・)

←ローリング・ストーンズ
←よく見ると、ピンクフロイド!


このサイトには、ミュージシャン・ポスター以外にもいろいろあります。というか、実はむしろアイドル物の方が充実しているみたいです。興味のある方はアイドルDVDなんかもチェックしてみてください。

←映画も。
←女優・俳優も。
←坂本竜馬も・・・
←キリンの「ファーストキス」。動物ものも。



posted by muse at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋楽その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレディもマドンナもバレエの素養があるというところが共通点でしょうか(笑)??
ヒップホップは姿勢が悪くなりそうですが、この二人は腰のストレッチに効くシンガーですよね。
ってひとくくりにするのもどうかとは思いますが。
Posted by vivian at 2006年11月18日 09:01
ルドルフです。その節はお世話になりました。結局、アレクサンダーのことについていろいろと知ることができました(このこと記事にしました)。

さて、ポスターですか。むか〜し、昔、私の周りの洋楽ファンの間では、キッスのロゴステッカーや、ジャパンのポスターを自分の部屋に貼っている奴が多かったです。私はまったくやりませんでしたけど。
Posted by ルドルフ at 2006年11月20日 10:22
vivianさん、どうもありがとうございます。
なるほど、二人ともバレエで鍛えた体なんですね。しかし、こののけぞり方を素人が真似ようなんて思ったら、腰を痛めちゃうでしょうね・・。
Posted by muse at 2006年11月20日 12:52
ルドルフさん、どうもありがとうございます。
アレクサンダー・ジョエル、やはりビリー・ジョエルの異母弟だったんですね。
僕の周りには、カート・コバーンのポスターとチャップリンのポスター(!?)を貼ってる人が多かった気がします。
Posted by muse at 2006年11月20日 13:27
ポスターって最近は貼ってないですね〜。

やはり貼るなら“ミュージシャン物”ですね。

ラジオヘッドとか。(笑)
Posted by OZZY at 2006年11月21日 14:57
OZZYさん、どうもありがとうございます。
ラジオヘッド・・かつてはそう表現されたこともあるそうですが、やっぱりレディオヘッドの方がかっこいい響きですよね・・・。このページはうっかりこう書いちゃったのか、こう表記する主義なのか・・(笑)。
Posted by muse at 2006年11月22日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。