2006年09月13日

コンサート会場座席表@ビリー・ジョエル&クラプトン

ビリー・ジョエルエリック・クラプトンのコンサート・チケット、入手された方も多いことと思います。チケットが入手できたら座席の位置が気になるもの・・。というわけで、各コンサート会場の座席表の情報です。

【注意!】これは「よくある座席表パターン」です。実際の座席位置とは異なる場合があります

まずは、ビリージョエルのコンサート会場情報から。

東京ドームのアリーナ座席表
東京ドームのスタンド座席表
札幌ドームの座席表
京セラドーム大阪の座席表
福岡Yahoo! JAPANドームの座席表
ナゴヤドームの座席表←B'zのコンサートのものですが、アリーナの列番号など参考にはなるかと。
(ステージはおそらくすべて外野側です)

次に、エリック・クラプトンのコンサート会場情報です。

大阪城ホールの座席表
日本武道館の座席表
さいたまスーパーアリーナの座席表
名古屋レインボーホール(現・ガイシホール)の座席表
札幌ドームの座席表

その他、全国のコンサート会場の座席情報サイトはこちら。会場の地図もあります。

banner_04.gif←ご協力、お願いします!



TOKYOコンサートホール・ガイド

*(9月26日追記)ビリージョエル札幌ドームのアリーナ席の情報を更新しました。情報を教えてくださったHIKISHIOさん、どうもありがとうございました!
この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

そうなんです、札幌ドームは
アリーナの座席が分からないのです・・・
当日まで分からないだろうなぁ。
他の何かのコンサート(邦楽でもいい)の
座席表を参考にするしかなさそうです。
どうもありがとうございます。
Posted by guitarbird at 2006年09月13日 22:09
guitarbirdさん、どうもありがとうございます。
アリーナ席とは言っても、前と後ろ、左右でけっこう違いますから気になるところですね・・。僕は残念ながらスタンドでしたが・・スタンド席の中では、まぁまぁ、それほど悪くは無いところかな、という感じです。なにしろ、エルトン・ジョンとのジョイントツアーのときは「史上最悪級」の位置だったので、あのときに比べるとずっとましでした。
Posted by muse at 2006年09月15日 13:33
はじめまして。TBありがとうございます。

当方のブログでも、クラプトン&ビリー・ジョエル札幌ドーム公演の座席表について記事にしましたのでTBさせていただきました。アリーナの座席も公表されていますよ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by HIKISHIO at 2006年09月25日 23:03
HIKISHIOさん、どうもありがとうございます。
この「A席」の配置は無いだろって感じですね・・。というか、満員だった場合、S席の後ろの方はA席より悪いのでは・・・。
アリーナ座席の情報、どうもありがとうございました!今後とも、よろしくお願いします。
Posted by muse at 2006年09月26日 12:50
あ、道新文化事業社の札幌ドームの図、色が少し見にくいのですが、よく見るとA席のある列の並びにはS席は入らないんですね。でも、せめてA席を最前列に細長くしたら良いのに・・とか思ってしまいます。
Posted by muse at 2006年09月26日 13:03
>A席のある列の並びにはS席は入らないんですね。

それが入るんですよ。札幌ドームはスタンド最上部の席まで客をいれます。前回のクラプトンの公演は超満員だったので上までビッシリでした。
S席を買ってA席の横になった人はかわいそうですね。

間違って再度TBしてしまいました。大変申し訳ございませんが、削除していただくと幸いです。
Posted by HIKISHIO at 2006年09月28日 01:39
HIKISHIOさん、どうもありがとうございます。

あれ、これ、入るんですか。微妙に色が違うようにも思ったんですが。でも、満員になると入るんでしょうね。ステージの位置にも寄りますが、S席なのにA席より悪いってこともあるってことですね・・。
Posted by muse at 2006年09月28日 12:27
はじめまして。

Billy Joel@福岡Yahoo!JAPANドームでのアリーナ座席表の情報です。

福岡でのコンサではブロック別に分かれてはいません。
(例、アリーナS席 ○列 ○○番)
座席はステージ向かって左側から1番〜170番ぐらい(アバウトですいません・・)
のようです。
したがって70番〜100番ぐらいがちょうどステージ正面になりますね。

12月の福岡ドームは海が近いためアリーナは底冷えします^^;どうか充分な防寒対策
のうえお越し下さい。といっても、コンサがはじまればお構いなしでしょうけど・・・ww

ではでは。






Posted by 明太子 at 2006年10月05日 14:19
明太子さん、福岡ドームのアリーナ情報、どうもありがとうございます!!

そうでしたか・・。アリーナのブロック分け、されている会場とされていない会場があるんですね。ナゴヤドームと京セラドーム大阪もアリーナはブロック分けされてないようですね・・。
Posted by muse at 2006年10月05日 18:57
はじめまして。Billy Joel・東京ドームの座席表、大変役にたちました。思っていたより
いい席そうなので楽しみです。
凄くいい“ブログ”ですね。内容もいいですし、うまくレイアウトされてて・・・
また“お邪魔”させてください。
Posted by mute_beat at 2006年10月08日 21:54
管理人さま、はじめまして。
クラプトン日本武道館公演のチケットが到着し、席が気になって調べていたらたどり着きました。
初めての日本武道館で席もなにもわからないところ、細かく説明してくださっていてとても助かりました。
そこでひとつ質問なのですが。座席がアリーナA3列80番台後半だったのですが、ステージの見え方としてはどうでしょうか。図で見ると斜めで見えにくいのかな、と不安があり。。
父の念願のコンサートなので、そこが気がかりで、、、。どうでしょうか。
初訪問で長々質問お許しください。
Posted by maron at 2006年10月09日 19:22
mute_beatさん、はじめまして。暖かいコメント、どうもありがとうございます!またぜひぜひお越しください。
ビリージョエル@東京ドーム、楽しみですねー。僕も最悪の場合を想定していたので、まずは一安心といったところです(すごく良いところではないんですが・・)。

あ、mute_beatさんのページ・リンク、URLが一部抜けてますね。これが正しいアドレスですね。

http://78194292.at.webry.info/
Posted by muse at 2006年10月10日 19:19
maronさん、どうもありがとうございます。
(日本武道館の座席説明自体はリンク先のものですので、僕は武道館に入ったことがないのですが・・)A3列という表記なんですね。A列ということなら、ステージ前の一番端の「Aブロック」である可能性がありますが、A3列ということは「A3ブロック」のようですね。上にご紹介したサイトの説明によると「A3ブロック」はステージ正面ではないですが、かなりいいところなのではないでしょうか?

もちろん、ブロック割りの仕方だけでなく、舞台の配置や舞台装置の設置状況など、コンサートごとに異なる可能性があるので、これはあくまで「予測」でしかありませんが・・。
Posted by muse at 2006年10月10日 19:44
ご返答ありがとうございます。
私はまだ直接チケットを見たわけではないのですが、父からアリーナA3列と書かれていると連絡がきたのでA3ブロックなのだと思います。
AブロックとA3ブロックでは見え方が全然違うので落ち着かず、、、。
生の音が聴ければ、と父は言っているものの、やはり姿もしっかり見せてあげたい、と欲がでてしまうものですね。
アドバイスありがとうございました。
Posted by maron at 2006年10月11日 00:45
maronさん、どうもこんにちはー。
「A」か「A3」かでいえば、おそらく「A3」なのでしょうね。アリーナと入っても場所によって見え方が違うので、よく見えるところだといいですね。
Posted by muse at 2006年10月11日 13:22
はじめまして。
ECさいたまスーパーアリーナのチケットが届きました。念願のチケット入手です。座席を調べていたら、このサイトを発見しました。
ことろで、ラムダ席、200レベル、27×番は、ステージがどのように見えるのでしょうか?もし、教えていただければと思います。
Posted by pati at 2006年10月11日 21:31
patiさん、どうもありがとうございます。
僕はさいたまスーパーアリーナには行ったことはまだないのですが、ラムダ席200レベルというのは、少し高くなっている分だけアリーナ後方よりはステージが見やすい所のようです。
Posted by muse at 2006年10月12日 12:59
お返事ありがとうございました。地方に住んでいるので、なかなかチャンスが無く。前回も仙台公演を見ることができませんでした。
今回は、しっかりと楽しんでこようと思います。今度のバンドメンバーは、前回のジャパンツアーとも違うので、本当に楽しみです。
Posted by pati at 2006年10月12日 21:32
patiさん、どうもこんにちは。
今回のツアー・メンバーは本当にいろんなところで評判になっていますが、素晴らしい演奏、楽しみですね!
Posted by muse at 2006年10月13日 18:59
こちらのサイトも参考になります。

http://www.zaseki.info/
Posted by satou at 2006年10月16日 11:31
12/12ナゴヤドーム、ビリージョエルコンサートチケットが届きました。でも座席がよくわかりません。8ゲート、アリーナ、73列、139番です。なんか後ろのほうのような・・・だれか教えてください。
Posted by kazumi at 2006年10月16日 21:59
satouさん、情報ありがとうございます。
Posted by muse at 2006年10月18日 12:42
kazumiさん、どうもこんにちはー。
ナゴヤドームも僕は行ったことが無いので、ネット上の情報から想像できるだけですが、8ゲート・アリーナ73列はおそらく、ステージに向かって少し右寄りの後ろより・・・です、おそらく。ステージの位置が違うと全然変わってきますが。(B'zのアリーナ座席表が参考になるのではないかと思います)

http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/nagoyadome/bz0207.gif
Posted by muse at 2006年10月18日 13:03
あの,質問です!倖田來未のコンサートチケット買ったんですが…スタンド2階B席とP席ではステージに近いのはどちらになるでしょうか?? 教えて下さい。
Posted by ゆう at 2007年10月15日 22:40
ゆうさん、どうもありがとうございます。

倖田來未のコンサートチケット、会場はどこですか?はっきりわかるかどうかはわかりませんが、ある程度は調べることができるはずです。
Posted by muse at 2007年10月16日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23688481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

クラプトン&ビリー・ジョエル札幌公演の座席表
Excerpt: クラプトン札幌公演(11月26日)を主催する道新文化事業社のサイトに、札幌ドームの座席表がありました。 ☆クラプトンの座席表(画像クリックで拡大) 1週間後の12月3日に行われるビリー・ジョエ..
Weblog: EBB TIDE ~ひき潮日記
Tracked: 2006-09-25 22:58

【Eric Clapton】Japan Tour チケット来た06
Excerpt: さいたまスーパーアリーナって色んなモードがあるんですね。知らなかったですよ、「スタジアム」とか「アリーナ」とか。どっちか判んないけど「アリーナ」であることを望む。 もし「アリーナ」であれば200..
Weblog: m2音楽の旅
Tracked: 2006-10-07 16:10

座席表(コンサート・ライブ)
Excerpt: コンサート会場座席表 場 名/収容人数/HP/座席表/地図が整理されています。 コンサート・ライブ・...
Weblog: UNITY REC-site
Tracked: 2007-01-15 22:42

B\'z LIVE-GYM 座席表 (東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪(大阪ドーム))
Excerpt: アルバム『MONSTER』が 50万枚を超え、 ライブも好評のB\'zです。 たまたまネットやってたら、ドームの座席表なるものがありました。 もし、自分がライブ行く前に知っていたら、絶対使っ..
Weblog: ナビ×ナビ管理人の独り言
Tracked: 2007-02-14 18:51