2006年07月13日

ベリーダンス@ドバイの砂漠ツアー

エミレーツ航空はアラブ首長国連邦のドバイが本拠地だ。昼間はともかく暑いが、アラビアンな雰囲気を楽しむことができる街。そして、ドバイには名物・砂漠ツアーというのがある。街のすぐ近くに砂漠があるのである。

砂漠の真ん中で夕日が沈むのを見たり、ラクダに載ってゆったりとすごしたり・・・なんていうイメージを持って、僕も参加してみた。ところが・・・砂漠の中のドライブ・・・これは、そんな風流なものではなかった。砂漠の中をガンガン走りまくる「走り屋」の祭典みたいなものだ・・。ジェットコースターみたいなので始めのうちはそれなりに楽しい(こういうのが苦手な人には地獄かもしれない)。それから、どんな所でも走れるトヨタのランドクルーザーのすごさには感心した。しかし・・・アクロバティックな運転が延々と続くと、しまいには腰が痛くなって、スリルにも飽きてしまう・・・。だんだん、運転手の自己満足なのではないかと思えてくる・・・。
ランクル100 VX リミテッド Gセレクション←ランドクルーザーはすごい!

悪夢の(?)砂漠ドライブは、砂漠の中のオアシスのような宴会場に到着してようやく終わる。宴会場ではアラビックな衣装の試着や、ラクダの試乗装飾品の販売ヘナの文様入墨などが楽しめる。そして豪華なディナー(ビュッフェ・スタイル)。砂漠のドライブはおいといて、この宴会場は楽しかった。

ディナーが終わると、いよいよベリー・ダンスが始まる。ベリー・ダンス(Belly Dance)のベリーは「お腹」のことで、お腹・腰をくねらせるセクシーなダンスという意味。なぜかドラクエの「ぱふぱふ」を思い出す。たしか、ベリーダンスそのものもあったはずだが・・・。で、ベリーダンスの感想は、「うぷぷぷぷぷ・・・これは・・・き、きもちいい・・」という感じ(笑)。エンタテインメントとして、かなり楽しめる。
(ベリーダンスという名称は欧米での呼び名で、アラビア語ではRaks Sharki(東方の踊り)というそうです。)
*ベリーダンス*ツーピース・ブラック踊りの決め手は衣装から〜ベリーダンスドレス(イエローグリーン)ベリーダンス ヒップスカーフ [0626祭5]*ベリーダンス*コインベルト・ゴールドベリーダンス トップ、スカート、ヒップスカーフ セット[0626祭5]ベリーダンス♪ベロアショール♪ベリーダンス♪ビーズ刺繍ショール★きらびやかな真夏の夜の夢?!アラブのお姫様に大変身ベリーダンスベールヒップスカーフスカーフ使い?それともベルトに?トルコの美しいベリーダンサー飾り エスニッ...
↑ベリーダンスは衣装・装飾品もすごい。舞台衣装に使える?

ベリーダンスのビデオがこちらで視聴可能です→ベリーダンス動画視聴!
ラベル:セクシー ドバイ
posted by muse at 13:21| Comment(4) | TrackBack(3) | ロック・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベリーダンス! 私、やりたいんです。
でもスタイルがかなり良くないとダメですよね〜
フラダンスあたりの方が良いかも(笑)

砂漠のドライブは迫力ありそうです!
そういうの大好きなんですが、どのくらいの時間走ったんですか?
Posted by Nob at 2006年07月13日 18:29
わたしもドバイで似たようなことやりましたよ。
ラクダ+夕日+シャンパンというのと、砂丘をランクルで走り回るのと・・・。
あのドライブは、途中で車酔いしそうですよね(笑)。
オープンカーだったら、すごい迫力かも。
現地の人の話では、トヨタのランクル以外の車では、怖くて砂漠に出られないのだそうです。
それを聞くと、ちょっと嬉しい。
Posted by vivian at 2006年07月13日 20:33
Nobさん、どうもありがとうございます。
ベリーダンス、いいですよー。スタイルは・・僕の見たダンサーの人は、そんなに特別スタイルがいいというわけでもありませんでしたよ。スタイルより、腰の動きですね(笑)。

砂漠のドライブ、そうですね、乗ったり降りたりしましたが、全部で40分くらいはやってたんじゃないかと思います。ちょっと長すぎ・・・。
Posted by muse at 2006年07月14日 18:47
vivianさん、どうもありがとうございます。
オープンカーだったら・・・うーん、考えただけで砂だらけになりそうです・・(笑)。ツアー会社によって多少はおもむきが違うのかもしれませんが、ラクダメインのものがあるなら、そっちのほうが良かったと思います。砂漠の中を車で走るのって大変なのはわかるんですけど、砂巻き上げすぎっていうか、砂を撒き散らすのを楽しむみたいなノリには、ちょっと疲れました・・。
Posted by muse at 2006年07月14日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ランドクルーザー プラド LANDCRUISER PRADO
Excerpt: 「ランドクルーザー プラド LANDCRUISER PRADO(トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-07-29 14:06

ランドクルーザー LANDCRUISER (トヨタ)
Excerpt: 「ランドクルーザー LANDCRUISER (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-07-29 14:11

ベリーダンスのヒップスカーフで官能的な私
Excerpt: ベリー ダンス ヒップ スカーフといえば、あのじゃらじゃらコインがついているやつ。 せっかくなら、ベリーダンスの衣装ヒップスカーフはいいのを選びたいよね。
Weblog: アビクシィー
Tracked: 2006-12-16 17:21