2006年07月11日

眠れない飛行機@コールドプレイ

旅行の行き帰り、エミレーツ航空を使ったのですが、長時間のフライトの間、ほとんど寝られませんでした。音楽、映画、ゲームなどのエンタテインメントが本当に充実していて、寝る暇も惜しんでずっと音楽を聴いてました(笑)。
エアライン・グラフィティ エミレーツ航空 ◆20%OFF!←DVD  Emirates A330-200 1:400 DRAGON 55612←模型
エミレーツ航空は、UAE(アラブ首長国連邦)の航空会社。UAEは「United Arab Emirates」の略なので、エミレーツというのは首長国という意味のようです。エミレーツ航空、正直なところ機内食はいまいちですが、座席の娯楽装備は本当に豪華でした。・・といっても、僕は飛行機での旅行経験があまりないので、他の航空会社と比べてどうなのかというのはよくわかりませんが。

音楽を聴きまくったといっても、たくさんのラジオ番組があったわけではありません。個々人の座席にコントローラーがついていて、たくさんの音楽アルバムの中から、自分の好きなものを好きなタイミングで好きなだけ聞けるようになっているのです。最近リリースされた作品が50枚ほどと、ロック、ポップス、ジャズ、クラシックの定番作品が100枚くらいあったでしょうか・・・。正確な数字は忘れましたが・・・ともかく、気になっていた作品などを聞きまくることができました。

映画も音楽と同様、上映時間が固定されておらず、自分の好きな映画を好きなタイミングで見ることができます。僕は音楽に夢中で映画は見ませんでしたが。

ただ一つ難点は、飛行機のエンジン音などが少しうるさいので、座席の位置によっては音が聞きづらいかもしれません。もっと良いイヤホンを使ってくれればこの点は少しはマシになるかもしれませんが。

エミレーツ航空は実は前にも一度使ったことがあるんですが、その時にコールドプレイの『A RUSH OF BLOOD TO THE HEAD(静寂の世界)』に感動したのでした。帰国後にすぐCDを買いました。今回も、何枚かのアルバムに感動しましたが、それらについてはまた後日レビューします!
コールドプレイ/静寂の世界←CD。『X&Y』よりも好き。
Coldplay『A RUSH OF BLOOD TO THE HEAD』←試聴+ダウンロード購入可能!
YouTube "In My Place" PV視聴!!
YouTube "Warning Sign" PV視聴!!


posted by muse at 21:16| Comment(10) | TrackBack(2) | Coldplay コールドプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもドバイに行った時にエミレーツを利用しました。
夜行便だったので、食事はわかりませんが、座席の快適さは確かに特筆ものですね。
最近人気の高い航空会社みたいです。
おねーさんの帽子についたヴェールが、素的だと思いませんか?
Posted by vivian at 2006年07月11日 21:58
museさん、こんにちは☆
またmuseさんの記事を読めること、すごく嬉しいです〜!(@^_^@)

私の海外旅行体験はたった一度だけ、“新婚旅行のハワイ”だけだったので、その時に乗ったチャイナエアラインしか知らないのですが・・・、映画は観れないし、音楽はチャンネル数の少ない有線みたいなシロモノで、地味すぎでした・・・汗

それでも初海外旅行の私はすべてがものめずらしくてはしゃいでましたが・・(^_^;)

CAさんは、綺麗な人が多かったように思います・・☆
Posted by ルル at 2006年07月12日 11:45
vivianさん、どうもありがとうございます。
僕の乗ったのも夜行便でしたが、あまり寝ずに起きてました(笑)。食事はなんか変な時間に出てきましたよ・・・。
最近人気が高いんですか。やはり、あのサービスがすごいということでしょうか。おねーさんの帽子もいい雰囲気ですよね。客室乗務員は男性もけっこう多かったですが。
Posted by muse at 2006年07月13日 12:34
ルルさん、どうもありがとうございます。
チャイナエアラインというのが日本とハワイの間を飛んでるんですね。ハワイ便ってけっこうメジャーっぽいのでサービスにも力が入ってそうですが、映画は無しですか・・。所要時間の関係もあるのかな??
客室乗務員って綺麗な女性が多いですよね。自分の席に来るのが男性だと少しがっかり・・・(笑)。女性客にとっては、男性のかっこいい乗務員が良かったりするんでしょうか・・。
Posted by muse at 2006年07月13日 12:41
ぶらりと遊びにきました。あっつい日が続きますがお互いがんばりましょうねー。
Posted by えみちん at 2006年07月13日 22:01
えみちんさん、どうもありがとうございます。眠れない夜が続きますが、お互い頑張りましょう(笑)。
Posted by muse at 2006年07月14日 18:42
飛行機の中でコールドプレイはいいですね!!
僕も、3枚目の方が好きです。
機内でも地上と密接な音楽(?)に感動できるmuseさんの感性が好きです!!
Posted by クマ・ブルース at 2006年07月17日 20:47
クマ・ブルースさん、どうもありがとうございます。
飛行機の中のコールドプレイ・・旅の緊張感・寂しさとあいまって、さらに大きく心揺さぶられたりするのかもしれません。ちなみに、今回の旅行で一番感動したアルバムというのは、最近よく宣伝されているものです(seesaaをご利用の方は目にしているはず)。これについては、また後日。
Posted by muse at 2006年07月18日 19:33
飛行機好きなあなた。
747のボディに自分の好きなネームを入れて飛ばしてみませんか。
そしてその写真を部屋に飾ってみませんか。
http://www.globetown.net/~got000/
Posted by boing at 2007年05月07日 21:10
boingさん、どうもありがとうございます。
飛行機の模型、子どもの頃は持ってましたが、最近はずっと離れてますねぇ。空港に行くと今でも飛行機にわくわくしてしまいますけど。
Posted by muse at 2007年05月17日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

コールドプレイ
Excerpt: NO.00016 コールドプレイのサードアルバム『X&Y』 実は彼等の事は数ヶ月前までほとんど知らなかったのですが、コールドプレイ大好きな友人から大プッシュされてセカンドを聴いてみたのがキ..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-07-18 12:54

COLDPLAY(コールドプレイ)
Excerpt: ロックサイトランキング ★2007.02.07 最新更新情報→新作となる4枚目制作情報 ↑COLDPLAYオフィシャルステッカー ¥525 人間は誰もが孤独であり寂しいものだ。一人で..
Weblog: CROSSPEACE~Rock Story~
Tracked: 2007-02-12 09:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。