2006年06月11日

ポテトチップスをジャケ買い

先日、このポテトチップスをジャケ買いした。

わさビーフ
わさビーフ』という商品で、初めて見るものだった。「WASA BEEF」というロゴの中のやる気のない牛さんの絵と、同じようにやる気の無いデザイン、そして、中途半端なネーミングにしびれて、ついつい買ってしまった。

味はなかなかいける。わさびとビーフということなのだが、「ビーフ」の方は、ビーフ味なのかどうか微妙。まぁ、コンソメ味ではある。わさび味は良い感じだ。やや味ムラがあって、チップスによって「ツンピリッ」と来るのと来ないのがあって楽しい(笑・・)。

袋の裏側には「♪新世紀ヤマヨシツンピリ音頭」なるものの歌詞が書いてある。作詞・作編曲/近藤浩章とある。製造元の山芳製菓のホームページのアドレスも書いてあるので、のぞいてみる。・・・やる気の無い牛さんまみれになる(笑)。「お前がもっとピリッとせんかい!」とか言いたくなる。ホームページに、CMのコーナーもあって、例の「ツンピリ音頭」もはじめて聞く。う〜む・・・このCMを先に見ていたら、この商品を買っていたかどうか、微妙なところだ(笑)。

しかし、なかなかおもしろいことをやっている、変な会社だ。この「わさビーフ」、実は意外と人気商品のようだが、僕が知らなかったのはどうしてだろう?西日本の店には今まであまり置いてなかったのだろうか?

P.S. このジャケットのCDが出ていたとしても、ジャケ買いは致しませんので、あらかじめご了承ください。


posted by muse at 15:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 想い・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
museさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、museさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月11日 17:09
高橋さん、どうもありがとうございます。
このご案内は以前にもいただいたことがありますが、僕はあまり企業の情報には詳しくないので・・・。
山芳製菓はおもしろい会社だと思いますが・・。
Posted by muse at 2006年06月11日 19:22
museさん、こんばんわ〜。
わさビーフ美味いですよね。僕もよく食べますよ。他のチップスより安いですしね。
他にも湖池屋のスコーンなんかにもハマッてます。
Posted by きんぴらごぼう at 2006年06月11日 20:13
きんぴらごぼうさん、どうもありがとうございます。
「わさビーフ」いいですよね。僕は今回初めてでしたが気に入りました。ポテトチップスのジャケ買いをしたのも初めてです。
そうそう、湖池屋もいろいろ変わった物を出しますよね。スコーン、CMもインパクトがありました。
Posted by muse at 2006年06月11日 20:50
こんにちは。
ヤマヨシっていい会社ですよ。
とにかく、どのお菓子もおいしい。
まあ、私がわかるのはその程度ですが。
わさビーフもおいしいですよね。味が濃いのが好きです。
CMの話ですが、最近はスコーンのようなインパクトのあるものが少ないように思います。
昔のものほど覚えているような。
「3時のおやつは文明堂♪」
「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」
懐かしいですね。
Posted by 音環境コンサルタント 齋藤 寛 at 2006年06月12日 01:07
山芳製菓・・・ユニーク商品多いですよね。
私は以前、
るるぶじゃぱん・三重松阪松阪牛ステーキ味、というポテトチップスを紹介しました。
濃い目の味のポテトチップスでしたが、
松坂牛の味かどうかは、定かではありませんでした・・・。
これ、わさび系なんですね! わさび大好き♪
帰りに買います(笑)
 
Posted by Nob at 2006年06月12日 12:37
斉藤寛さん、どうもありがとうございます。
山芳については、僕はまだ他の商品を試してません。いろいろ試してみようと思ってます。
インパクトのあるCMはたしかに減ったような気がしますね。僕の感覚が鈍くなったわけではなくて、やはりCMの方の冒険心・遊び心が減ってる気がしますね・・。
Posted by muse at 2006年06月12日 18:21
Nobさん、どうもありがとうございます。
るるぶじゃぱん・松阪牛ステーキ味は、山芳のホームページに載っていて、興味そそられました。「牛」にこだわっているんでしょうかね。牛の味なのかどうかは・・うーん、なんなんでしょうね。わりと大事なところだとも思うのですが・・。
Posted by muse at 2006年06月12日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

創健社ポテトチップス 野菜コンソメ味 80g
Excerpt: 国内産ジャガイモを植物油でカラッと揚げています。たまねぎ・キャベツなどのおいしさを香辛料で引き出した口あたりの良い野菜コンソメ味。化学調味料、チキン・ポーク・ビーフエキス、香料不使用。・ ポテトチップ..
Weblog: ポテトチップスの感想
Tracked: 2007-08-19 12:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。