2006年05月03日

セクシーなカーリング〜ターゲットマーク

フィギュアスケートに続いて、今頃ですがオリンピック話(笑)。・・・・カーリングっておもしろそうですね。こないだのトリノ・オリンピックでさかんに取り上げられていたこともあって、かなり試合を見てましたが、なかなかに奥が深い。

ゲームの奥の深さとともに無視できないのが「美しさ」です。スキップの小野寺歩選手、サードの林弓枝選手ら「チーム青森」のかわいさ・美しさもありますが、なんと言っても、あの「つつつーーーーーー」っと滑っていく姿勢と、最後にストーンにやさしくひねりを施すあたりのセクシーさが好きです。氷を激しくこするのもある意味セクシーですが、あまり見たくはない部分・・・これが現実なのかなって感じかな・・・(なんのこっちゃ、笑)。

あともう一つ気になっていたのが、ゴール(ハウス)がモッズのターゲット・マーク(モッズ・マーク)に似ていることです。ついついザ・フーを思い出したりしてしまいます。このマークの基本配色は、青い輪の中に赤丸ですが、これは「内側には熱い気持ち(赤)を持っているが、外見はクール(青)に」というモッズの信条をあらわしているのだそうです。
ベン・シャーマン 2006S/SBen Sherman 2006S/SFOOTWEARベン・シャーマン2006S/S A TWO TONE EXPLOSION3/21 再入荷BEN SHERMAN 2006S/S TEEユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(株 さらば青春の光

ところで、小野寺歩選手、林弓枝選手、本橋麻里選手ら「チーム青森」は「カーリング娘」とか「カー娘」と呼ばれる人気ぶりで、最近はCMにも登場してますね。旅行会社H.I.S.(エイチアイエス)のCMで、小野寺選手がつつつーーーーーっとセクシーな姿勢で寄ってくるという、サービス満点(?)のCMです。皆さん、もうご覧になりましたか?
 ミズノウォームアップシャツ(カーリング女子日本代表モデル)(A60SW700)←彼女らが着ていたデザインのシャツ!
ラベル:セクシー
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

こないだからカーリング娘のコマーシャルが始まりました。ご覧になりましたか?
さわやか娘たちのアロハ姿がまた素敵です。

ところで小野寺・林のユニフォーム姿は来シーズンも見られるのでしょうか?
Posted by ザ・オールカマー yamaayamaa at 2006年05月05日 17:38
yamaayamaaさん、どうもありがとうございます。
CM、見ましたよ。カーリングのあの姿勢が好きです。
来季はどうなるんでしょうね?彼女らが抜けてしまったら、カーリング・ブームは冷めてしまうんでしょうか?
Posted by muse at 2006年05月05日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

カーリング娘 金メダルをとれるか!
Excerpt: 冬季五輪のカーリングで大活躍、一躍人気者となったあのカーリング娘をまたテレビ画面に登場する。なんでもこの5月から某航空会社のCMにそのイメージキャラクターとして出演するという。カーリング娘がアロハシ..
Weblog: ザ・オールカマー
Tracked: 2006-05-05 17:42