2006年02月23日

マズいものグランプリ〜ベン・フォールズ・ファイヴ「ジャクソン・カナリー」

昨日、また「気になるオセロ」を見てしまいました。「マズいものグランプリ」なるものをやっていて、ちょっとおもしろかったので。ちまたで評判のまずいものを出演者が食べて、一番まずいものを決めようという企画(笑)。

みごと「マズいものグランプリ大賞」に輝いたのは、「ジンギスカンキャラメル」!!ジンギスカンの味と匂いのするキャラメル。じつはこれ、僕も一度だけ食べたことがあるんです。口に入れておくことができないほどではないのだけれど、二度と食べようとは思いませんでした・・・。ジンギスカンの嫌な部分(匂い)を凝縮したキャラメルだと、番組では言われてました・・・。
本当にマズくて大人気!!北海道オリジナル「ジンギスカンキャラメル」

ノミネートされていた他の食品は、「いかチョコ(さきいかの周りにチョコがつけてある)」、「餃子ようかん餃子の味のようかん)」、「ベジマイトvegemite、オーストラリアの黒い発酵食品)」。僕はどれも食べたことが無いのでわからないけれど、「いかチョコ」はけっこう人気、「餃子ようかん」はまぁまぁ、「ベジマイト」はかなりまずそうでした。ベジマイトなんかは、オーストラリアに旅行されたことのある方は食べたことがあるんじゃないでしょうか?どうでしたか?
餃子ようかん ←餃子ようかん  好きか嫌いか?ハッキリしてます(_ベジマイト(濃縮酵母エキス)235g←ベジマイト

番外としてもう一つ、「ドリアン」も登場してました。出演者の誰も口に入れることすらできず、ただただ逃げ回ってました(ちょっと食べ物で遊びすぎって感じ・・・)。ともかく臭いことで有名なドリアンですが、これも日本ではまだまだはやりそうに無いですね。僕は少しだけ食べたことがありますが、まだかなり抵抗があります。あの匂いには慣れられません・・・。
ドリアン(冷凍品)←果物の王様  超珍品ドリアンのアイスクリーム NEW←ドリアン・アイス

ちなみに、別のコーナーでベン・フォールズ・ファイヴの「ジャクソン・カナリー」がほぼ全曲かかってました!これは、超パンチの効いたベン・フォールズ・ファイヴのファースト・アルバムの、超パンチの効いた一曲目です。このアルバムについてはまた詳しくご紹介したいと思いますー。そういえば、前回「気になるオセロ」をとり上げた時も、「ラジオスターの悲劇」からベン・フォールズ・ファイヴに話を持っていったのでしたが、なんだか運命的なつながりを感じます・・・。
Ben Folds Five『Jackson Cannery』←←ジャクソン・カナリー・ダウンロード!

ベン・フォールズ・ファイヴ


この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月23日 21:59
TBありがとうございました。
いかチョコはクセになりますよ、ほんと。
おまけに、ホワイトチョコのほうがもっと好きになってしまいます。(笑)
…でも、最近は近所に置いてないんですよ。
Posted by はかせ at 2006年02月23日 22:49
この中で食したことがあるのは、ジンギスカンキャラメルです。

死ぬほどまずかったです。

二度と見たくないです。

最近コンビニで置いている甘酒キャンディーはうまいですよ。
Posted by masuoka at 2006年02月23日 22:55
TBありがとうございます。
ジンギスカンキャラメルってそれほど不味いんですか?
昨年の夏ごろに見掛けて興味があったのですが、結局買って食べたことないですね。。

今は、どれだけ不味いのかちょっと興味が、、、あります。。

それでは、また来ますね。
Posted by てるみっく at 2006年02月24日 00:34
e-アフィリさん、ありがとうございます。ここでは出会い系サイトの宣伝アフィリエイトをする予定はありませんが・・・。
Posted by muse at 2006年02月24日 13:10
はかせさん、どうもありがとうございます。いかチョコは好評判ですね。ホワイトチョコのものもあるんですか。気になります・・・
Posted by muse at 2006年02月24日 13:12
masuokaさん、どうもありがとうございます。ジンギスカンキャラメルはこの中ではやはり一番多くの人に食されているのかな?甘酒キャンディーはおいしそうですね。これが、ビール味のキャンディーとかになると微妙になってきますが。
Posted by muse at 2006年02月24日 13:19
ドリアン好きです・・・あの臭いがたまらない・・・(笑)。
初心者はドリアン・チップスから始めると食べやすいと思いますよ。
べジマイトは決して美味しいとは思いませんが、食べられないというほどでもないと思います。
見た目は海苔の佃煮で、味は八丁味噌のようにしょっぱくて発酵臭があります。
クヮンタス航空の機内販売などで、小さなチューブ入りが売っているのでぜひお試しください!
Posted by vivian at 2006年02月24日 13:24
てるみっくさん、どうもありがとうございます。どれだけまずいんだろう・・・という興味から、どんどん売れているという感じなのかもしれませんね。ネット上では「10個セット」なんていうのも売ってましたが、さすがにそこまで食べたい人はいるんでしょうかね・・・?
Posted by muse at 2006年02月24日 13:27
vivianさん、どうもありがとうございます〜。ドリアン、お好きなんですかぁ!匂いを我慢しつつ好きになるわけではなくて、匂いも好きになるということなんですか?ベジマイトのような発酵食品もなかなかの難関ですね(日本の発酵食品でも食べられないものがありますし・・・)。オーストラリアに行くことがあれば試してみたいです。
Posted by muse at 2006年02月24日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

作った人もまずいと認めた!?キャラメル、チョコ菓子、羊かん
Excerpt: 昨日、「気になるオセロ」を見ていたら面白いコーナーがありました。その名も「気になるまずいものランキング!」あんまり面白かったので、ネットを探しに行ったら!あるある~。さすが、「ないものは、ない」と謳っ..
Weblog: ネットから掘り出し物
Tracked: 2006-02-24 09:56

おいしく食べれますか?
Excerpt: VEGEMITE(ベジマイト)というものを知っていますか?? トーストとかに塗って食べるペースト状のもので、 日本でいうマーガリンやジャムと同じようなものであると考えてよいでしょう。 こ..
Weblog: 『みっ』のぼやき
Tracked: 2006-03-06 12:04

おふざけが過ぎますよ、ニューようかんさん・・。
Excerpt: ・ニューようかん シャケようかん・・北に戻りたくなる味、どんなんだよ!!! とまあ、横浜港雑貨店では数多くのニューようかん扮するおふざけが横行しています。ラーメンようかんなんて爆発的人気で長い..
Weblog: Hey! Barbie! Stupid Bitch!
Tracked: 2006-04-05 08:48

[胃袋【Food+Drink】]餃子ようかん、初体験!
Excerpt: http://www.village-v.co.jp/ 通称・遊べる本屋のヴィレッジバンガード、実に面白いもんが数多く取り揃えられてます。 本だけに限らず、雑貨、食品など、まさに遊べる空間って感じが..
Weblog: 己【おれ】
Tracked: 2006-10-24 06:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。