2009年02月14日

くずかごに頭を

あぁ泣いちゃった・・・。これは名作ですね。猫好きにとっては、これはたまりません。

YouTube くずかごに頭を(アニメ)

ネット上で話題になり、絵本も発売されたようです。


『くずかごに頭を』(著者:いたざわ しじま

ちなみに、YouTube版アニメのBGMは小田和正(オフコース)「言葉にできない」。これも名曲。


banner_04.gif
タグ:動画 YouTube
posted by muse at 01:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 想い・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
くずかごに頭を… ワタシも感動しちゃいました。
ほしい絵本がいくつもあって、それでもこの絵本もほしくなったワタシ。
Posted by もあぱそ at 2009年02月14日 12:54
お久し振りです。
僕も泣きました、くずかごに頭を。所謂お涙頂戴なのかも知れません。でも、娘の死、ペットというある種家族同様の存在の死という、死を正面から見つめた作品と捉えたいです。この涙が嘘だとは思いたくないです。
ウチの猫が、丁度この主人公の猫と似てるんです。余計涙を誘いました。日々の様々で荒んだ心が晴れる様でさえありました。
素晴らしい物を有難うございました。
Posted by polly at 2009年02月14日 15:59
もあぱそさん、どうもありがとうございます。

ブログで紹介もしていただいて、どうもありがとうございます。短い話ですが、よくここまでと思うほど感動的ですよね。
Posted by muse at 2009年02月19日 01:43
pollyさん、どうもお久しぶりです〜。

最初は「お涙頂戴」に負けるもんかなんていう気も少しあってけっこう冷静に見てたんですが、途中からもうダメでした。事態をまったく飲み込めてないのにひたすらけなげな主人公が愛おしいです。
Posted by muse at 2009年02月19日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114202342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

甘えてもいいけれど
Excerpt: 我が家に住む2匹目の猫くん。 ここ数ヶ月、ワタシにくっついてくる頻度が高くなりました。 ワタシに余計に慣れてきたのか、ワタシに余計に親近感を持ってくれたよう。 リビングに戻ってゆっくりするワタシの..
Weblog: もあぱそ
Tracked: 2009-02-14 12:56